FOLLOW US

内田が京都丸紅と七五三企画でコラボ…2017年は「“ジャパンスピリッツ”をもって戦う」

2017.01.10

京都丸紅とのコラボが発表された内田篤人(中央)

 京都丸紅株式会社は、シャルケDF内田篤人とコラボレーションした七五三企画『内田篤人×JAPAN STYLE』を発表した。

 京都丸紅が展開する「JAPAN STYLE」シリーズは、伝統的な「和」の世界を都会的な着物で創造するブランドとして2002 年にスタート。2017年は内田とコラボレーションし、未来の夢に向かってチャレンジする子どもたちを応援する七五三企画として展開される。

 内田は“子どもたちの未来を拓くジャパンスピリッツ”をテーマにデザインされた同シリーズとのコラボレーションに際し、「歴史ある京都丸紅様と契約できたことを光栄に思います」とコメント。今回の企画で着用した着物については、「僕の好きな色である黒と、シャルケ、日本代表でも着慣れた青が印象的で、素敵なデザインに仕上げて頂きました。七五三では、ぜひご家族でこの着物を着て、特別な一日を過ごしてほしいです」と慣れ親しんだカラーリングを喜んだ。

 昨年12月のヨーロッパリーグ・ザルツブルク戦で約1年9カ月ぶりに実戦復帰した内田。2017年について「今年はさらなる活躍をたくさんお届けできるよう“ジャパンスピリッツ”をもって戦っていきます」とシーズン後半戦での活躍を誓った。

 なお、同シリーズは2017 年4 月初旬から全国の貸衣装店や写真館で展開される。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO