2017.01.10

内田が京都丸紅と七五三企画でコラボ…2017年は「“ジャパンスピリッツ”をもって戦う」

内田篤人
京都丸紅とのコラボが発表された内田篤人(中央)
サッカー総合情報サイト

 京都丸紅株式会社は、シャルケDF内田篤人とコラボレーションした七五三企画『内田篤人×JAPAN STYLE』を発表した。

 京都丸紅が展開する「JAPAN STYLE」シリーズは、伝統的な「和」の世界を都会的な着物で創造するブランドとして2002 年にスタート。2017年は内田とコラボレーションし、未来の夢に向かってチャレンジする子どもたちを応援する七五三企画として展開される。

 内田は“子どもたちの未来を拓くジャパンスピリッツ”をテーマにデザインされた同シリーズとのコラボレーションに際し、「歴史ある京都丸紅様と契約できたことを光栄に思います」とコメント。今回の企画で着用した着物については、「僕の好きな色である黒と、シャルケ、日本代表でも着慣れた青が印象的で、素敵なデザインに仕上げて頂きました。七五三では、ぜひご家族でこの着物を着て、特別な一日を過ごしてほしいです」と慣れ親しんだカラーリングを喜んだ。

 昨年12月のヨーロッパリーグ・ザルツブルク戦で約1年9カ月ぶりに実戦復帰した内田。2017年について「今年はさらなる活躍をたくさんお届けできるよう“ジャパンスピリッツ”をもって戦っていきます」とシーズン後半戦での活躍を誓った。

 なお、同シリーズは2017 年4 月初旬から全国の貸衣装店や写真館で展開される。

欧州順位ランキング

チェルシー
55pt
アーセナル
47pt
トッテナム
46pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
42pt
ライプツィヒ
39pt
ホッフェンハイム
31pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
43pt
セビージャ
42pt
バルセロナ
41pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
48pt
ローマ
47pt
ナポリ
44pt
欧州順位をもっと見る