FOLLOW US

先発の大迫は決定機決めきれず…ケルンはドローで4試合未勝利続く

2016.12.18

ブレーメン戦に先発出場した大迫(左) [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第15節が17日に行われ、ブレーメンと日本代表FW大迫勇也が所属するケルンが対戦した。大迫は2トップの一角で14試合連続の先発出場となった。

 ケルンは前節のドルトムント戦で、終盤までリードしながらも1-1のドローに持ち込まれた。これで3試合連続の未勝利となっている。一方、ブレーメンは第13節のインゴルシュタット戦、前節のヘルタ・ベルリン戦で白星を挙げ、今シーズン初の連勝を飾った。ケルンは4試合ぶりの白星を、ブレーメンは下位から脱出するためにも3連勝を目指す。

 序盤はややケルンが押し気味に試合を進める。18分、クロスボールのこぼれ球を拾ったアルチョム・ルドニェフスがボレーシュートを狙ったが、ここは相手DFのブロックに遭ってしまった。

 スコアが動いたのは28分。ケルンのヨナス・ヘクターが前線のアントニー・モデストへスルーパスを送ると、最終ラインの裏に抜け出したモデストがGKとの一対一でシュートを放つ。GKヤロスラフ・ドロブニーがなんとか弾いたが、こぼれ球をルドニェフスが押し込み、ケルンが先制に成功した。

アルチョム・ルドニェフス

ルドニェフスの先制ゴールを喜びケルンの選手たち [写真]=Bongarts/Getty Images

 しかし、41分にブレーメンも反撃。セカンドボールを拾ったフィリップ・バルグフレーデが右のセルジュ・ニャブリへパス。ニャブリが強烈なミドルシュートを放つと、GKトーマス・ケスラーがこれを弾ききれず、ゴールネットを揺らした。このまま1-1でハーフタイムを迎える。

 ブレーメンは後半からクレメンス・フリッツを下げ、ズラトコ・ユヌゾヴィッチを投入した。

 勝ち越しを狙うケルンに決定機。65分、コンスタンティン・ラウシュが高い位置でボールを奪うと、大迫がGKとの一対一を迎えたが、シュートは惜しくもゴール左に外れてしまった。

 ケルンはその後もチャンスを作ったが、最後まで勝ち越しゴールを奪うことができず、1-1のドローに終わった。ケルンは4試合未勝利となった。なお、大迫はフル出場している。

 次節、ブレーメンは敵地でホッフェンハイムと、ケルンはホームでレヴァークーゼンと対戦する。

【スコア】
ブレーメン 1-1 ケルン

【得点者】
0-1 28分 アルチョム・ルドニェフス(ケルン
1-1 41分 セルジュ・ニャブリ(ブレーメン

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO