FOLLOW US

28歳の誕生日迎えたDFフンメルス、プレゼントに希望した意外なものとは?

2016.12.16

12月16日に誕生日を迎えたバイエルンDFフンメルス [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属するドイツ代表DFマッツ・フンメルスが、自身の誕生日プレゼントとして意外なものを希望したようだ。15日付けのドイツ紙『AZ』が伝えている。

 フンメルスは16日に28歳の誕生日を迎えた。そのため、ファンが誕生日プレゼントとして何が欲しいかとフンメルスの公式ツイッターアカウントに質問を寄せたところ、同選手は「『FIFA』の次回作で、スピード70以上」と回答した。

『FIFA』はEAスポーツから発売されている世界な人気を誇るサッカーゲーム。最新作の『FIFA17』において、フンメルスのスピードの数値は64(最低は1、最大は99)に設定されている。本人はこの評価に不服なようで、次回作で自身のスピード値を70以上に改善することを求めたようだ。

 バイエルンでセンターバックコンビを組むドイツ代表DFジェローム・ボアテングのスピード値は79、古巣ドルトムント時代にチームメイトだったガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンは全登場選手の中で最速の96という評価になっている。自身に馴染みのある選手たちと比べて著しく評価が低いことも、フンメルスにとっては気になる材料だったのかもしれない。

(記事/Footmedia)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO