FOLLOW US

香川、国境を越えた“お茶会”に清武と参加…主催の槙野に「さすがです」

2016.12.07

香川(中央)は、槙野(右)主催の“お茶会”に清武(左)と参加した [写真]=Getty Images

 ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が6日、公式ブログ(http://ameblo.jp/shinji-kagawa0317/)を更新し、「今日からアメブロでブログを書く事になりました」とブログの引っ越しを報告。さらに自身のケガや、浦和レッズの同代表DF槙野智章との“お茶会”についても綴った。

 香川は足首負傷の影響により、ここ2試合を欠場。さらに7日に敵地で行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ最終節レアル・マドリード戦のメンバーからも外れた。「ケガの事もありますが、自分では今良いトレーニングができています。今の時期のように少し外から練習や試合を見る事も本当に大事だと感じている今日この頃。ドイツは寒いというか痛いというのが本音ですかね」と近況を報告。「あと数試合。ケガを治して良い準備をして試合に臨めるように頑張ります」と復帰へ意気込んだ。

 また、ブログ投稿直前には、カフェにいた槙野から「(テレビ)電話がありました…」という。いきなり何を頼むか聞かれ、「カフェラテっていったら…本当に頼んでた」と槙野はその場にいない香川の分もオーダー。さらに「キヨも同じ手段で連絡してたみたい…ちなみにキヨはアイスコーヒー」とセビージャ所属の同代表MF清武弘嗣も巻き込み、テレビ電話で国境を越えた“お茶会”が開催されたという。

 そして「最後は3人で記念撮影笑」とコメントし、槙野と携帯電話越しの香川&清武の3ショット写真を掲載。想定外の“お茶会”に香川も「槙野…さすがです」との言葉を残し、ブログを締めくくった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO