FOLLOW US

ライプツィヒが12戦無敗で首位…バイエルンは3戦ぶり勝利/ブンデス第12節

2016.11.28

ライプツィヒ(左)が首位キープ、バイエルン(右上)は3戦ぶり勝利 [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第12節が25日から27日にかけて行われた。

 昇格組ながら躍進を続けるライプツィヒは、敵地でフライブルクに4-1と快勝。開幕12戦無敗で勝ち点を「30」に伸ばし、首位をキープした。

 前節でドルトムントに敗れ、リーグ戦2試合勝ちなしの2位バイエルンは、ホームでレヴァークーゼンと対戦。一時は同点に追い付かれたものの、ドイツ代表DFマッツ・フンメルスの決勝ゴールで2-1と競り勝ち、3試合ぶりの勝利を収めた。バイエルンライプツィヒを3ポイント差で追っている。

 日本代表MF原口元気が所属するヘルタ・ベルリンはマインツに2-1と逆転勝利。原口はフル出場で勝利に貢献した。ヘルタ・ベルリンは勝ち点「24」で3位に浮上した。

 また、日本代表MF長谷部誠のフランクフルトは、同MF香川真司ドルトムントと対戦。長谷部がフル出場、香川はベンチ外だった一戦は、ホームのフランクフルトと2-1と競り勝った。フランクフルトは勝ち点「24」で4位につけている。

 日本代表FW大迫勇也が先発メンバーに名を連ねたケルンは、アウクスブルクとスコアレスドロー。大迫は85分までプレーしたが、得点を挙げることはできなかった。アウクスブルクの宇佐美は開幕戦以来となる途中出場を果たしている。

 ブンデスリーガ第12節の結果は以下の通り。

■ブンデスリーガ第12節
フライブルク 1-4 ライプツィヒ
ボルシアMG 1-1 ホッフェンハイム
ケルン 0-0 アウクスブルク
ハンブルガーSV 2-2 ブレーメン
インゴルシュタット 1-1 ヴォルフスブルク
フランクフルト 2-1 ドルトムント
バイエルン 2-1 レヴァークーゼン
シャルケ 3-1 ダルムシュタット
ヘルタ・ベルリン 2-1 マインツ

クラシコ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO