FOLLOW US

「最も強力なライバル」ドルトとの大一番…ボアテング「今季のハイライトに」

2016.11.18

ドルトムント戦を前に抱負を語ったボアテング [写真]=TF-Images/Getty Images

 バイエルンに所属するドイツ代表DFジェローム・ボアテングが、19日に行われるブンデスリーガ第11節ドルトムント戦に向けた定例の記者会見に出席。大一番を前に意気込みを語った。ドイツ紙『ビルト』がコメントを伝えている。

 現地では“ドイツ版クラシコ”とも呼ばれる一戦について、ボアテングは「間違いなく今シーズンのハイライトの一つになるだろう」とコメント。さらに、「ドルトムントのホームで試合をやるといつも難しいゲームになるが、こういう試合も自分たちの今の実力を知るためには必要だ」と語り、この試合の重要性を強調した。

 開幕から10試合を消化したブンデスリーガで、バイエルンは首位に立っているのに対して、ドルトムントは5位。両者の勝ち点差は6ポイントまで開いている。だがボアテングは、「シーズンの序盤には、いつもたくさんのチームが上位争いに加わってくる。それは驚きでもあるが、起こり得ることだとも言える」と、現在の状況が想定内であるとコメント。そしてドルトムントについても、「まだ自分たちとそれほど離れているわけではない。僕は以前と変わらず、ドルトムントが最も強力なライバルだと思っている。試合が始まったらピッチ上では様々な感情が沸き上がるだろうし、両チームとも勝利を目指して全力でぶつかり合うはずだ」と語り、現在の順位に関わらず白熱した試合になると予想した。

 なお同試合では、11ゴールを挙げて得点ランキング首位に立つドルトムントのガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンと、7ゴールで3位につけるバイエルンのポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキのエース対決にも注目が集まっている。両者の比較について問われたボアテングは「もちろんレヴァンドフスキのほうが上だ」と即答し、同僚のエースへの絶対的な信頼を口にした。

(記事/Footmedia)

スポナビライブ

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO