FOLLOW US

負傷から復帰近づく…練習参加のシュトゥットガルト細貝「いい感じ」

2016.11.13

復帰が近づくシュトゥットガルトの細貝 [写真]=TF-Images/Getty Images

 シュトゥットガルトに所属するMF細貝萌に笑顔が戻ってきた。ドイツ誌『kicker』日本語版が13日に伝えている。

 つま先の負傷により、4試合の欠場を余儀なくされていた同選手だが、その状態について話す際には明るい表情が見受けられている。復帰はもう間近だ。

 「いい感じですよ」昨季はトルコのブルサスポルへとレンタル移籍し、今夏にヘルタ・ベルリンからシュトゥットガルトに加入した日本人MFはそう語った。

 今週初めからリハビリを終えて練習場に姿を見せており、ランニングやチーム練習にも参加。ただしまだ、患部を避けるようなシーンも見受けられている。対人戦を得意とするボランチにとって、いかに負傷の影響なく精力的に臨めるかがキーポイントとなるだろう。

 おそらくは次節でメンバー復帰を果たすとみられ、離脱までは対人戦能力とキープ力から中盤の主軸を担っていた同選手ではあるが、離脱中にドイツ人MFマティアス・ツィンマーマンが代役をこなしており、中盤の定位置争いは激しさを増している。

 ハネス・ヴォルフ監督は起用について、あくまでパフォーマンスを重視して決断を下すことを強調した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO