FOLLOW US

右足小指を骨折した状態で強行出場 細貝、今後10日程度は練習参加見送りへ

2016.10.17

15日のドレスデン戦に強行出場した細貝萌 [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表FW浅野拓磨とMF細貝萌が所属するシュトゥットガルトは16日、細貝が右足の小指を骨折していることを発表した。

 シュトゥットガルトは15日に行われたブンデスリーガ2部第9節でディナモ・ドレスデンに0-5と大敗。細貝は同試合にフル出場したが、試合前の木曜日(13日)時点で負傷していたと発表されている。痛み止めの注射を打って強行出場していたと伝えられた。

 シュトゥットガルトのハネス・ヴォルフ監督は「試合においては、ケガの影響はなかった」とコメントしているが、細貝は今後10日間程度、練習参加を見送ると発表されている。同クラブは次節、21日に1860ミュンヘンをホームに迎える。細貝は同試合を欠場する見通しとなった。

 1860ミュンヘン戦の後、シュトゥットガルトは25日にDFBポカール2回戦でボルシアMGと、30日にはブンデスリーガ2部第11節でカールスルーエと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO