FOLLOW US

香川がバスケに挑戦、“右足で”華麗にゴール…ドルトが異種目コラボ

2016.07.19

バスケットボールに挑戦した香川真司 [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司とドイツ代表DFマティアス・ギンターがバスケットボールに挑戦した。バスケットボール・ブンデスリーガに所属するアルバ・ベルリンとのコラボレーション企画の様子を、ドルトムントの公式YouTubeチャンネルが伝えている。

 ドルトムントは今月21日から29日まで中国ツアーを行う。アルバ・ベルリンも今夏に中国でプレシーズンマッチを実施するということで、今回のコラボレーションが実現した模様だ。

 映像では、アルバ・ベルリンのイスメット・アクピナルとともに香川とギンターが登場。両選手はバスケットボールに挑戦し、華麗なプレーを見せるアクピナルのドリブルを止めに行ったり、ドリブルをしてからシュートを放ったりと、プロスポーツ選手らしいスピード感にあふれるプレーを披露している。

 映像の終盤ではアクピナルが豪快なダンクシュートを披露。ギンターと香川もダンクシュートを試みたが、ゴールには届かず。一方、サッカーボールを使ったプレーでは、香川は右足インサイドでの丁寧なインパクトからバスケットゴールにシュートを決め、華麗な足技を見せた。

 ドルトムントの中国ツアーは21日からスタートし、22日に上海でマンチェスター・Uと、28日には深センでマンチェスター・Cと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO