FOLLOW US

「優勝へ全力を尽くす」…ユーロに意気込むエジル「準備はできている」

2016.06.02

ドイツ代表MFエジルは所属するアーセナルで今季リーグ戦35試合に出場し19アシストを記録した [写真]=Getty Images

 ドイツ代表MFメスト・エジルにとって、今回のユーロ2016では優勝の二文字しか頭にはない。

「優勝しなくてはならないんだ。できなければ失望を抱えることになるだろう。2012年に出場したユーロでは、準決勝でイタリア代表に敗戦を喫している。今回はもっと先に行きたいし、優勝杯を手にするために全力を尽くすよ」とエジルは語った。ドイツ誌『kicker』日本語版が2日に伝えた。

 かつてレアル・マドリード時代にチームメイトだったMFサミ・ケディラが、現状ではタイトル獲得のチャンスはないと厳しい発言をする一方で、エジルはむしろ前向きに考えており「大会前にメディアが落ち着きをもたないことが、チームの力が無いという意味にはならない」とコメント。

 これまで2010年の南アフリカ・ワールドカップ、2012年のユーロ、そして2014年のブラジル・ワールドカップを経験したプレーメイカーは「これまでにも僕たちは、大会に入れば存在感をしめしてきた。そして最低でも準決勝進出という結果も残してきたよ。いいサッカーも見せながらね」と述べている。

 その一方でW杯優勝後は、テストマッチなどで思うような結果が得られていないが、「世界中が驚く成長を僕たちは見せてきた。準備はできている。大会に入れば違う姿を見せられるよ」と自信をのぞかせた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO