FOLLOW US

残留目指すフランク、最終決戦を前に昨季得点王マイアーが練習復帰

2016.05.12

フランクフルト所属のFWマイアー。昨季はリーグ戦19ゴールで得点王に輝いた [写真]=Bongarts/Getty Images

 14日に行われるブンデスリーガ最終節を前に、日本代表MF長谷部誠が所属するフランクフルトに嬉しい報せが届いた。ドイツ誌『kicker』日本語版が11日に報じた。

 一時は入れ替え戦となる16位まで勝ち点差4となり、降格の危機に瀕していたフランクフルト。だがマインツとダルムシュタットととのダービー2連戦で連勝を飾り、さらに今シーズン2位ドルトムントをホームで撃破することに成功。最終節の16位ブレーメンとの直接対決では、引き分け以上でブンデスリーガ1部残留というところにまでこぎつけた。

 そんな中、昨シーズンのブンデスリーガ得点王であるドイツ人FWアレクサンダー・マイアーが、ついにチーム練習復帰を果たした。

 ひざに問題を抱えていたマイアーは、その後に膝蓋下脂肪体の損傷の治療のため関節内視鏡による手術を実施。最初のチーム練習後に「痛みはないよ」と語ったキャプテンは、「それが何よりも大切なことだ」と喜びを見せた。

 しかし最終節での出場については、「まだブレーメン戦での出場が意義のあるものになれるか、わからない状態なんだ。そこまでボールを使った練習をしていないし、筋肉を作り上げていって、ひざを安定させないと」と慎重な姿勢を崩していない。

 マイアーの復帰について、ニコ・コヴァチ監督は「チームに力を与えてくれるね」とコメント。ベンチ入りについては、ギリギリでの判断となる可能性がある。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO