FOLLOW US

グロスクロイツ、故郷に居酒屋を開店へ「僕のルーツはドルトムントにある」

2016.05.11

故郷ドルトムントに居酒屋を開店するグロスクロイツ(左、写真は2月のDFBポカール準決勝) [写真]=Bongarts/Getty Images

 シュトゥットガルトに所属する元ドイツ代表MFケヴィン・グロスクロイツが、自身の生まれ故郷に居酒屋をオープンする予定だ。10日、ドイツ紙『ビルト』が報じている。

 グロスクロイツは2009年からドルトムントに所属。昨年8月にガラタサライへ新天地を求めたが、書類の提出が遅れたことにより、FIFA(国際サッカー連盟)の規定で移籍不成立となった。2016年1月からの契約を約束され、ガラタサライで練習やテストマッチに参加していたものの、今年1月からはシュトゥットガルトでプレーしている。

 報道によると、グロスクロイツは6月のユーロ2016開幕と同時にドルトムント中心部ホーエ通りに『Mit Schmackes』という名の居酒屋を開店するプランを進めているという。同選手は『ビルト』に対し、「ドルトムントを去る時に、『この町や人々とはこの先も関わりを持ち続けたい』と言った。このような計画は頭の片隅にずっとあったんだ。僕のルーツはドルトムントにあるからね。このプロジェクトに誇りを持っているよ」とコメントしている。

『Mit Schmackes』は約222平方メートルの敷地面積を持ち、最大100人まで収容可能。開店に要した費用は10万ユーロ(約1220万円)だという。ただし、グロスクロイツは現在シュトゥットガルトでプレーする身であるため、店の運営管理は友人のクリストファー・ライネケ氏が受け持つことになっている。

 また同紙によれば、メニューはドルトムントを含むヴェストファーレン地方の郷土料理が中心で、朝から夜まで食事を楽しむことも可能とのことだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO