FOLLOW US

バイエルンが発表、ドルト主将DFフンメルスを5年契約で獲得

2016.05.10

バイエルン移籍が正式に決まったフンメルス [写真]=Bundesliga/DFL via Getty Images

 バイエルンは10日、ドルトムントに所属するドイツ代表DFマッツ・フンメルスを5年契約で獲得したと発表した。契約期間は2021年6月30日まで。

 フンメルスの獲得にあたり、バイエルンのカール・ハインツ・ルンメニゲ会長は「我々はマッツ・フンメルスバイエルンを選んでくれたことを喜んでいる。彼は世界有数のセンターバックの一人だ。彼を迎え入れることで、チームのクオリティーを向上させることができる」とコメントを寄せている。なお、フンメルスの移籍金については非公開となっている。

 現在27歳のフンメルスはバイエルンの下部組織出身で、2008年1月にドルトムントへ加入。昨シーズンからはキャプテンを務めている。同選手は4月28日、ドルトムントの公式HPにてバイエルンへの移籍を希望していることを正式に表明。ドルトムントは「フンメルスがバイエルンへの移籍希望をクラブに申し出た」と公表し、「素晴らしい選手に対して適した金額が支払われるのであれば、取引は実現する」と、移籍を容認する構えを見せていた。

 なお、ドルトムントは2013年にドイツ代表MFマリオ・ゲッツェ、2014年にポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキがバイエルンへ移籍。フンメルスが近年で3人目の主力流出となる。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO