FOLLOW US

バイエルン指揮官、ドイツ杯準決勝に集中…楽勝ムードに警鐘

2016.04.19

ブレーメンへの警戒を語ったグアルディオラ監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 19日に行われるDFBポカール(ドイツ・カップ)準決勝でブレーメンと対戦するバイエルンのジョゼップ・グアルディオラ監督が、周囲に漂う楽勝ムードへ警鐘を鳴らした。18日付のドイツ紙『ビルト』がコメントを伝えている。

 対戦相手のブレーメンはブンデスリーガ第30節終了時点で16位に沈んでいる。バイエルンの決勝進出が有力視される中、グアルディオラ監督は、「もし(16日のブンデスリーガ第30節)シャルケ戦の前半のようなプレーをしたら、ポカールから“バイバイ”することになる。ブレーメンは非常に手強い相手だ。私は(チャンピオンズリーグ準決勝で対戦する)アトレティコ・マドリードのことや、(リーグ優勝が決まる可能性がある第31節)ヘルタ・ベルリン戦のことは一切考えていない。頭の中はブレーメン戦でいっぱいだ。もし我々全員がブレーメン戦のことに集中していなければ、決勝に向かうチームはブレーメンになる」と、コメントした。

 バイエルンは昨シーズンの同大会準決勝で、不振にあえいでいた日本代表MF香川真司ドルトムントと本拠地で対戦し、PK戦の末に敗退。今回激突するブレーメンも低迷しているが、グアルディオラ監督は「決して侮るべき相手ではない」という見方を示している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO