FOLLOW US

ハノーファー地元紙、攻守に躍動の酒井宏に高評価「勢いを与えていた」

2016.04.18

ボルシアMG戦にフル出場した酒井宏樹(左) [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第30節が15日から17日にかけて行われ、日本代表MF清武弘嗣、同MF山口蛍、同DF酒井宏樹の所属する最下位ハノーファーはホームで5位ボルシアMGと対戦し、2-0で勝利した。

 前節、連敗を5で止めたハノーファーにとっては7試合ぶりの白星で、引き続き残留に望みをつないでいる。清武と酒井はフル出場、山口はベンチ入りメンバーから外れた。

 チーム2点目に絡んだ酒井に対し、ハノーファーの地元紙『Hannoversche Allgemeine Zeitung』は、「攻撃でもいい形で奮闘し、かなりの勢いを与えていた」と称え、採点で「2」の高評価を与えた。

 日本代表FW原口元気の所属する3位ヘルタ・ベルリンは、14位ホッフェンハイムとアウェーで対戦したが、1-2の逆転負けを喫して4位に後退。

 原口は5試合連続で先発メンバー入りし、88分までプレー。ブンデスリーガ通算50試合目の出場を果たした。しかし、チームは敗戦し、原口自身も好機に決定的なプレーができなかったことで、スポーツサイト『Sportal.de』の試合後採点は「4」と伸び悩んだ。(最高1点、最低6点)

 3選手の採点と寸評は以下の通り。

酒井宏樹
対ボルシアMG(2-0)フル出場

『Hannovrsche Allgemeine Zeitung』
採点:「2」
寸評:攻撃でもいい形で奮闘し、かなりの勢いを与えていた。持ち場である右サイドでの判断も、その多くが正しいものだった。

清武弘嗣
対ボルシアMG(2-0)フル出場

『Hannovrsche Allgemeine Zeitung』
採点:「3」
寸評:このハノーファー司令塔が、(マヌエル・)シュミーデバッハの見事なパスからチーム最初のチャンスを作った。19分のゴール前8メートルからのシュートはクロスバーの上にそれたが、後半に入ると、チームメート同様に調子を上げた。

原口元気
対ホッフェンハイム(1-2●)先発出場、88分交代

『Sportal.de』
採点:「4」
寸評:ブンデスリーガ通算50試合目は、右ウイングでの出場。いつものように素早い動きを見せ、左サイドや真ん中でも頻繁にプレーしていた。ドリブル成功率はチームトップだったが、最後の局面で精度を欠くことが多く、67分のサロモン・カルーからのパスではもたついてしまった。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO