FOLLOW US

香川ゴールの裏で悲劇…ドルトムントサポが試合中に心臓発作で死去

2016.03.14

マインツ戦でドルトムントサポーターが亡くなる悲劇が起きた [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 ドルトムントは、13日に行われたブンデスリーガ第26節でマインツと対戦。マルコ・ロイス香川真司のゴールで2-0の勝利を収めた。しかし、その裏で悲劇が起きていた。ドイツ紙『ビルト』によると、同試合をゴール裏で観戦していた80歳のドルトムントサポーターが心臓発作で亡くなったという。

 満員のドルトムント本拠地、シグナル・イドゥナ・パルクはいつになく静かだった。訃報を聞いたドルトムントサポーターたちは、後半からチャントなどをストップ。アウェーのマインツサポーターたちもそれに応じて、静かに哀悼の意を表した。そのため、73分に香川がゴールした際も、得点者のアナウンスなどは行われなかった。さらに試合終盤と終了後には「You’ll Never Walk Alone」の大合唱でスタジアムは包まれていた。

 ドルトムントはクラブ公式ツイッターで「フットボールよりも大事なことがある。#RIP(ご冥福をお祈りします)」とコメント。さらに、ともに悲しみを表したマインツには、「非常に敬意のある対応をしてくれたクラブとサポーターに感謝します」とメッセージを送っている。

 なお、亡くなったサポーターとは別にもう一人病院へ搬送されたが、容態は安定しているという。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO