FOLLOW US

バイエルン会長再就任の可能性も…ヘーネス氏、刑期を終えて出所

2016.03.02

刑期を終えて出所したヘーネス氏 [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンの元会長であるウリ・ヘーネス氏が2月28日に出所し、晴れて自由の身となった。1日、ドイツ紙『ビルト』が伝えている。

 脱税罪で禁固3年半の実刑判決を受けたヘーネス氏は模範囚だったため、予定よりも3カ月早く刑期を終えた。報道によると、28日午前3時に収監されていたランズベルク刑務所を出たヘーネス氏は、そのまま自宅に直行。出所当日は外出せず、自宅で過ごしたという。

 注目が集まるのは同氏の今後について。ヘーネス氏が会長職を辞任して以降、現在まではカール・ホプフナー氏が同職を務めている。しかし、ホプフナー現会長は、今年11月に行われる年次総会で仮にヘーネス氏が会長選に立候補した場合、自らの地位を明け渡すつもりだという。またヘーネス氏もバイエルンのトップへ戻ることに全く関心がないわけではなく、7月上旬までに進路を決定する意向とのことだ。

 ヘーネス氏は2日のブンデスリーガ第24節、本拠地アリアンツ・アレーナで行われるバイエルン対マインツ戦を観戦するため、久しぶりに公の場に姿を現す予定となっている。

 なお、『ビルト』が行ったオンライン調査「ヘーネスは再びバイエルンの会長になるべきか?」では、12万以上の投票があり、そのうち73パーセントが「はい」と回答している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO