FOLLOW US

ベントナーがSNS上で不祥事…スポンサーのVWではなくあの高級車を公開

2016.02.21

SNS上でトラブルを起こしてしまったヴォルフスブルクFWベントナー [写真]=Bongarts/Getty Images

 ヴォルフスブルクに所属するデンマーク代表FWニクラス・ベントナーが、SNS上でトラブルを起こした。

 17日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグのヘント戦では、メンバーから外されたベントナー。その際に自身のインスタグラムにて、ヴォルフスブルクの高級ホテルの前で「別のセッションにいくところさ」と写真付きで投稿していたのだが、そこに写っていたのはスポンサーであるフォルクスワーゲンの車ではなく、メルセデス・ベンツの車だった。

 GM(ゼネラル・マネージャー)のクラウス・アロフス氏は、「公に公開する際には気をつけるようになっている。これは何も新しいものではないし、罰金が科せられることになるよ」と説明している。

「大したことではないよ」と強調している通り、むしろ「大したこと」なのは、練習での意欲の欠けたその姿だ。

 そこでヘッキング監督は、ヘント戦ではフィールドプレーヤー16人登録できるところを、敢えて15人だけ登録。金曜日に再びベントナーについて問われた指揮官は、「もう全てを話しているよ」とだけ述べている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO