FOLLOW US

復帰に期待が高まる清武…ハノーファー監督「回復したが万全ではない」

2016.02.17

復帰に期待が高まるハノーファーMF清武弘嗣 [写真]=Bongarts/Getty Images

 昨シーズンのブンデスリーガ最終節でヘディングを決め、ハノーファーの1部残留に貢献したMF清武弘嗣。昨年6月の代表参加中に中足を骨折したのちに、同9月の第4節に復帰を果たしたが、同11月に再び代表参加中に中足を骨折して離脱が続いている。

 その後ハノーファーは、9試合でわずか勝ち点3しか稼げておらず、現在は7連敗中。第21節を消化した時点で勝ち点14、最下位に甘んじている。

 挽回に向けて期待が高まる清武の復帰だが、ドイツメディア『NDR』によればトーマス・シャーフ監督は「すでに回復しているが、まだもちろん万全とまではいかない」とコメント。「全力のパフォーマンスを出し切れる状態へともっていきたいと思っている」と述べた。

 本来は先週にチーム練習復帰の見込みだった清武。果たしてチームの窮地を救うことができるのだろうか。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO