FOLLOW US

フル出場の原口に最低点…独メディアは酷評「ピッチ上で最低の選手」

2016.02.14

シュトゥットガルト戦にフル出場を果たした原口元気 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第21節が13日に行われ、12位シュトゥットガルトと日本代表FW原口元気が所属する3位ヘルタ・ベルリンが対戦した。

 試合はシュトゥットガルトが後半に2点を奪い、2-0で勝利。10日に行われたDFBポカール準々決勝ハイデンハイム戦で決勝ゴールを挙げている原口は、左サイドハーフで5試合連続の先発出場を果たし、フル出場している。

 スポーツサイト『Sportal.de』は、原口とチェコ代表MFヴラディミール・ダリダの2選手にチーム最低点となる「4.5」をつけた。(ドイツメディアの採点は、最高は1点、最低は6点)

 寸評では「ヴラディミール・ダリダとともに、ピッチ上で最低の選手だった」と酷評。「攻撃で言及するほどのプレーはなく、相手に脅威を与えることもほぼなかった。さらに、エミリアノ・インスアとのマッチアップでも、ほとんど敗者に回っていた」と、相手との1対1でも負けるシーンが目立ったと分析した。

 ヘルタ・ベルリンは次節、20日にヴォルフスブルクをホームに迎える。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO