FOLLOW US

内田篤人、戦列復帰へ前進…シャルケの全体練習に合流

2016.01.18

長期離脱を強いられている内田篤人 [写真]=Bongarts/Getty Images

 シャルケに所属する日本代表DF内田篤人が17日、チームの全体練習に合流した。ドイツ紙『Ruhr Nachrichten』が報じている。

 シャルケはウインターブレイク期間、米フロリダでトレーニングキャンプを実施。同キャンプには負傷離脱中の内田も帯同したが、個人での別メニュー調整を強いられていた。しかし17日、内田はキャンプを終えたシャルケの全体練習に合流を果たしたと報じられている。トレーニングの最後に実施された試合形式の練習には参加しなかったものの、戦列復帰へ前進したとみられる。

 内田は昨年6月に右ひざの手術を受け、長期離脱中。昨年10月22日にボールを使った練習を再開し、復帰に向けて調整を進めている。

 シャルケは24日、ウインターブレイク明けの初戦となるブンデスリーガ第23節ブレーメン戦に臨む。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO