FOLLOW US

ギュンドアン、合宿で“親友”香川と同部屋に…「もちろんシンジ!」

2016.01.09

ドバイ合宿の練習に臨んだ香川(左)とギュンドアン(右) [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 ドルトムントに所属するドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンが8日、チームメイトで“親友”の日本代表MF香川真司との2ショット写真を自身の公式ツイッター(@Guendogan8)で掲載した。

 現在ドルトムントは、ブンデスリーガがウィンターブレイク中のため、UAEのドバイでキャンプを実施。8日からトレーニングを行っている。ギュンドアンは同日に「僕のルームメイトはだーれだ? 正解は今夜教えるね」とのクイズとともに、ホテルの室内の写真を掲載。ギュンドアンの後ろには同居人の寝ている姿が写っていた。

 その約7時間後に同選手は、「約束通り正解を教えるね。答えはもちろんシンジだ!」とコメントし、2016年最初の香川との2ショット写真をツイート。ドバイでも同部屋となった2人の仲の良さをうかがわせた。

 なお、ドルトムントはドバイでの合宿中、12日に日本代表MF長谷部誠の所属するフランクフルトと、15日には韓国の全北現代と練習試合を行う。さらに帰国後の19日にはチェコのスパルタ・プラハと対戦。そして、23日に行われるブンデスリーガ第18節のボルシアMG戦で後半戦開幕を迎える。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO