FOLLOW US

レアル、1月にスイス代表DF獲得を画策も…選手の希望はバルサか

2015.12.27

ヴォルフスブルクでプレーするリカルド・ロドリゲス [写真]=Bongarts/Getty Images

 レアル・マドリードヴォルフスブルクに所属するスイス代表DFリカルド・ロドリゲスの獲得に動いていると、26日付のスペイン紙『スポルト』が報じている。

 同クラブはポルトガル代表DFファビオ・コエントランをモナコにレンタルで放出したことで、左サイドバックを本職とする選手がブラジル代表DFマルセロ1人となっており、ラファエル・ベニテス監督が冬の移籍市場での補強を望んでいるという。

 今夏もR・ロドリゲスの獲得に動いていたレアル・マドリードだが、その際には選手本人が「面白いオファーだったね。でも僕はヴォルフスブルクの選手で、ここで続けていくだろう」と移籍を否定し、チームに留まっていた。

 同紙は移籍が成立しなかった理由として、2019年までの契約を結んでいることと、R・ロドリゲスがバルセロナでプレーすることを望んでいるからだと報道。しかし、バルセロナは2011年と2013年に同選手の獲得へ動いたようだが、移籍が成立することはなかった。

 現在23歳のR・ロドリゲスはスイスのチューリッヒでキャリアをスタートさせると2012年1月にヴォルフスブルクへ移籍。今シーズンはブンデスリーガでこれまで12試合に出場し、2ゴールを記録している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO