FOLLOW US

マテウス氏がバイエルンDFベナティアを批判「移籍金が高すぎた」

2015.12.10

ボルシアMG戦に出場したベナティア [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属するモロッコ代表DFメディ・ベナティアを元ドイツ代表ローター・マテウス氏が痛烈に非難している。

 過去バイエルンなどでプレーした経験を持つマテウス氏は現在、ドイツ誌『スポーツビルト』のコラムニストを務めており、そこでベナティアに対する自身の評価を明かした。

 同氏は「2800万ユーロ(約37億円)という移籍金は高すぎた。彼はヘディングも強く、対人戦にも負けない良いストッパーではあるが、試合では(ジョゼップ・)グアルディオラが求めるテクニックもなければスピードもないよ。彼はバイエルンでプレーする資格がない」と高額な移籍金に見合ったプレーを見せていないと話し、指揮官の要求にも応えられていないとの見解を示した。

 続けて、「バイエルンは何年も次なる(ジェローム・)ボアテングを探している。ホルガー・バトシュトゥバーはここ数年であまりにケガが多すぎるし、ハビ・マルティネスも長期間の離脱を強いられていた。そのためローマからベナティアを獲得したが、あまり良い解決策にはならなかったね」と話した。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO