FOLLOW US

香川、チームは快勝も自身のプレーに不満「イメージが沸かなかった」

2015.11.30

シュトゥットガルト戦に先発し、60分までプレーした香川 [写真]=Bongarts/Getty Images

 29日に行われたブンデスリーガ第14節で、日本代表MF香川真司の所属するドルトムントはシュトゥットガルトと対戦し4-1の快勝を収めた。開幕から14戦連続でスタメン出場し、60分までプレーした香川が試合後の取材に応じている。

 試合を振り返った香川は、「勝ちましたけど、いつものようにスムーズには行かなかったです。ボール回しの距離感が悪かったのかな」と結果的には3点差がついたものの、内容はよくなかったと言及した。

 続けて、「ポゼッションは高められたと思うんですけど、でもうまくいってはなかったですね。一人ひとりの感覚のズレはあったと思いますけど」と話すと、「自分自身、試合に入れていなかったし、それは集中力の問題なのか分からないですけど、やってても全然イメージが沸かなかったですね、この前の試合もそうですけど。まぁ、しっかりと集中していきたいです」と自身のプレーについても不満を示している。

 また、前節のハンブルガーSV戦、26日のヨーロッパリーグと公式戦連敗を喫したことで「積極的な姿勢も含めて一人ひとりズレてる感じはする」と述べた香川。それでも「まぁ今日しっかりと勝ったので、また準備していきたいです」と白星を取り戻したことを前向きに捉え、次の試合にむけて意気込んだ。

 次節、ドルトムントは12月5日にアウェーでヴォルフスブルクと対戦する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO