FOLLOW US

シャルケ内田が復帰に向け前進…ボールを使ったトレーニングを行う

2015.10.23

シャルケに所属する内田篤人(写真は3月のもの) [写真]=Bongarts/Getty Images

 負傷離脱が続いているシャルケ所属のDF内田篤人が、復帰に向けてボールを使ったトレーニングを行った。22日、同クラブが公式ツイッター(@s04_jp)で伝えている。

 内田は6月に右ひざの手術を受け、長期離脱を強いられている。今月6日にはクラブ公式サイトのインタビューで、「大分よくなってきていています。いいトレーナーさんがいるので大丈夫です」と順調な回復を明かしつつ、復帰時期については、「まだよく分からないですね。復帰時期を言って遅れるということもあるので、あまりメディアの前では言いたくないですね」と明言を避けていたが、いよいよ復帰が近づいているようだ。

 シャルケは現在ブンデスリーガで9試合を消化し6勝1分け2敗の成績を収め、バイエルン、日本代表MF香川真司所属のドルトムントに次ぐ3位につけている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO