FOLLOW US

長谷部先発のフランク、スコアレスで連勝止まる…酒井高は出場せず

2015.09.20

ハンブルガーSV戦に先発出場した長谷部誠(左) [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第5節が19日に行われ、日本代表DF酒井高徳が所属するハンブルガーSVと同MF長谷部誠が所属するフランクフルトが対戦した。長谷部は右MFの位置で5試合連続の先発出場を果たしている。

 前節、フランクフルトはFW大迫勇也とMF長澤和輝が所属するケルンと対戦し、負傷から復帰したFWアレクサンダー・マイアーがハットトリックを達成するなど大量得点を挙げ、6-2の大勝を収めた。リーグ戦2連勝を飾り、チームとしても調子を上げている。一方、ハンブルガーSVも前節のボルシアMG戦で3-0の大勝を飾っており、好調同士の対戦となった。

 試合はホームのハンブルガーSVが最初にチャンスを作る。10分、左サイドでFKを獲得すると、ゴール前の混戦からヨハン・ジュルーが右足でシュートを狙ったが、ここはクロスバーに直撃し、得点とはならなかった。

 一方のフランクフルトも反撃に出る。12分、マイアーがミドルシュートを放ったが、ここは枠を捉えることができなかった。

 22分、ハンブルガーSVは中盤でボールを持ったアーロン・ハントがゴール前まで持ち込み左足でミドルシュートを放った。しかし、ここはGKルーカス・フラデツキーが横っ飛びでセーブ。先制ゴールとはいかなかった。前半は両チームともに決定力を欠き、スコアレスのまま前半終了を迎えた。

 後半立ち上がりの48分、フランクフルトがチャンスを作る。エリア手前左でボールを受けたシュテファン・ライナルツが右足でミドルシュートを放ったが、ここはGKヤロスラフ・ドロブニーがなんとかはじき出してCKに逃れた。

 ハンブルガーSVは68分にニコライ・ミュラーを下げてミヒャエル・グレゴリッチュを、76分にイヴォ・イリチェヴィッチを下げてイヴィツァ・オリッチを投入し、勝ち越しゴールを目指す。

 フランクフルトは84分にルーク・カスタイニョスを下げてシュテファン・アイクナーを投入。後半アディショナルタイム2分には長谷部を下げてスロボダン・メドイェヴィッチを投入した。

 両チームともに最後まで得点を狙ったが、このまま試合終了のホイッスルを迎え、0-0のスコアレスドローに終わった。なお、長谷部は後半アディショナルタイムまで出場し、酒井高には出場機会が訪れなかった。

 次節、ハンブルガーSVは敵地でインゴルシュタットと、フランクフルトはホームでDF内田篤人が所属するシャルケと対戦する。

【スコア】
ハンブルガーSV 0-0 フランクフルト

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO