FOLLOW US

独紙、マインツ武藤の運動量を絶賛…不発も高評価で「常に脅威だった」

2015.09.19

ホッフェンハイム戦で突破を阻まれるマインツFW武藤嘉紀 [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表FW武藤嘉紀の所属するマインツは、18日に行われたブンデスリーガ第5節で、ホッフェンハイムと対戦。ホームのマインツが3-1で、今シーズン3勝目となる逆転勝利を収め、暫定順位ながら6位に浮上した。

 前節、初のフル出場を果たした武藤は、4試合連続でスタメン出場。53分のヘディングがバーに弾かれるアンラッキーもあり、2試合ぶりのゴールを決めることはできなかったが、18分には同点弾の起点となる動きを見せ、68分にはドイツ人MFユヌス・マッリのハットトリックを演出。2得点に絡む活躍を見せ、76分までプレーした。

 地元紙『Allgemeine Zeitung』は、武藤に対し、アルゼンチン人FWパブロ・デ・ブラシス、オーストリア代表MFユリアン・バウムガルトリンガーとともにチーム2番目の高評価となる「2」の採点(最高1点、最低6点)をつけた。寸評では、「とてつもない運動量をこなし、常に脅威だった。2度ほど、モチベーションオーバーが目についた」と、桁外れの運動量と、FWとして相手の脅威となった動きを称えた。

 なお、ハットトリック達成のマッリには「1」の最高点がつき、「彼にとっては、ほぼ全てが上手くいった。3ゴールがそれを示しており、そのうちの2ゴールは実に見応えのあるものだった」と絶賛している。

 マインツは次節、22日にレヴァークーゼンとアウェーで対戦する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO