2015.08.27

ヘルタ原口、移籍する細貝へメッセージ「萌くんには感謝しかない」

細貝
ヘルタでともにプレーした細貝(左)と原口(右)[写真]=Bongarts/Getty Images

 MF細貝萌が26日、ヘルタ・ベルリンからトルコ1部リーグのブルサスポルへ買い取りオプション付きのレンタル移籍をした。同日、ヘルタ・ベルリンに所属するFW原口元気が、自身の公式ツイッターに細貝へのメッセージを掲載している。

 細貝が浦和レッズでデビューを遂げた3年後の2008年に同クラブでキャリアをスタートさせた原口。昨夏ヘルタ・ベルリンへ移籍した際にも、すでにアウクスブルクとレヴァークーゼンで経験を積んでいた細貝が、先輩として所属していた。

 原口は、「萌くんには感謝しかない。いろいろ分からない俺を常に気にかけてくれて、たくさん助けてもらった」と振り返り、「常に自分のサッカーと向き合っていて、人としても選手としても本当にリスペクトしてました」と、細貝への尊敬を表現した。

 また、「すごく悲しいけど、新しいチームでの成功を祈ってます。ありがとうございました」と感謝の気持ちを明かすと、最後にはドイツ語で「本当に本当にありがとう!とても楽しかったよ、ハジ」と、メッセージを添えている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る