FOLLOW US

長谷部&乾所属のフランクフルト、昨季得点王のエースが復帰に近づく

2015.08.19

昨季リーグ得点王に輝く活躍を見せたマイヤー [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表MF長谷部誠とMF乾貴士が所属するフランクフルトのエースで、昨シーズンのブンデスリーガ得点王に輝いたFWアレクサンダー・マイヤーが4カ月ぶりにグラウンドでのトレーニングを開始した。18日、ドイツ紙『フランクフルター・アルゲマイネ』など複数メディアが報じている。

 報道によると、右ひざのしつがい腱を負傷し4月中旬に手術を受けたマイヤーは長いリハビリを終え、18日に術後初めてグラウンドでランニングメニューをこなしたという。また同紙の取材に応じたアルミン・フェー監督は「アレックス(マイヤー)は今週チーム練習に加わるかもしれない」と今後の見通しについて語ったそうだ。

 また大衆紙『ビルト』によれば、同選手は「すべてはプラン通りに進んでいる。ただ、仮に予定より(復帰まで)長くなってしまったとしても、僕は失望することはないよ」と、冷静に怪我と向き合っていく構えであることを話した。また、医師の見解では9月から1対1やシュート練習にも加わることができるようだが、マイヤー自身は「ブンデスリーガ出場まではおそらくあと1、2カ月は要するだろう」とコメントしている。

 エースの復帰が近づいていることにはチームメートも大いに喜んでおり、現在同選手の代理で主将を務めているDFマルコ・ルスは、地元テレビ局の番組に出演した際、「キャプテンマークをもうすぐ外せるようになることを願っている」と語っていた。

 なお、フランクフルトは22日にホームでアウクスブルクと対戦する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO