FOLLOW US

グアルディオラ監督、退団報道に皮肉「多分私より詳しいのだろう」

2015.08.02

ヴォルフスブルク戦に臨んだグアルディオラ監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、来シーズンは他クラブの指揮官を務めるという噂を否定した。スペイン紙『スポルト』が1日に報じている。

 1日に行われるDFLスーパーカップ、ヴォルフスブルク戦の前日会見に臨んだグアルディオラ監督は「私の将来について語るのはこれが最初で最後だ」と前置きし、「私はバイエルンの監督。ここにいることができて幸せだ。次にどこへ行くかは決めていない」と、明かした。

 バイエルンのOBで現在は大手メディア『スカイスポーツ』で解説者を務めるシュテファン・エッフェンベルグ氏が先日、「ほぼ確実にグアルディオラは2016年に退団する」と発言していた。これに対して同監督は「私はまだ決断していないが、バイエルンの偉大なレジェンドであるエッフェンベルグ氏は、多分そのことについて私より詳しいのだろう」と、皮肉を送っている。

 また、「気持ちが固まった時には、マティアス・ザマー(スポーツディレクター)、カール・ハインツ・ルンメニゲ(社長)、ウリ・ヘーネス(元会長)に、ちゃんと報告するよ」と、コメントした。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO