FOLLOW US

香川2アシストでドルト親善試合3点差勝利…25日にはユーヴェ戦も

2015.07.22

ルツェルン戦に先発出場した香川 [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 21日、日本代表MF香川真司とMF丸岡満の所属するドルトムントがスイス・スーパーリーグのFCルツェルンと親善試合を行った。

 ドルトムントは香川を先発させて試合に臨むと、前半は同選手が躍動する。

 10分、ショートカウンターの形でボールを受けた香川が、中央でフリーとなったマルコ・ロイスにパスを送ると、ロイスは冷静に相手GKの頭上を抜き、チームに先制点をもたらした。

 22分には香川がまたも得点を演出する。エリア内でロイスのスルーパスを受けると、厳しい体勢からクロスボールを供給。これにケヴィン・カンプルがダイビングヘッドで合わせ、ゴールへ叩き込んでいる。

 前半はこのまま2点差で終了し、2アシストを記録した香川はここでピッチを後にしている。ドルトムントは8人を入れ替えて後半に臨んだ。

 後半開始直後の51分、マッツ・フンメルスがペナルティアーク付近から右足でボレーシュート。ボールは強烈にネットへ突き刺さり、ドルトムントがリードを3点に広げると、69分にはモリッツ・ライトナーが更に追加点を挙げた。

 直後の70分にはルツェルンが1点を返すも、試合は1-4で終了。3点差での勝利を収めたドルトムントは25日、ユヴェントスとの親善試合に臨む。

【スコア】
FCルツェルン 1-4 ドルトムント

【得点者】
0-1 10分 マルコ・ロイスドルトムント
0-2 22分 ケヴィン・カンプル(ドルトムント
0-3 51分 マッツ・フンメルスドルトムント
0-4 69分 モリッツ・ライトナー(ドルトムント
1-4 70分 フラン・キルジャク(FCルツェルン

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO