FOLLOW US

武藤同僚の韓国代表DFが税関で足止め…脱税疑惑で罰金の可能性も

2015.07.11

マインツでプレーするパク・チュホ [写真]=Getty Images

 日本代表FW武藤嘉紀が所属するマインツの韓国代表DFパク・チュホが、フランクフルト空港の税関で止められていたことが分かった。10日、ドイツ紙『ビルト』が伝えている。 

 同紙によると5日の17時頃、ソウル発アシアナ航空541便で同空港ターミナル1に降り立ったパクは預け荷物を受け取り、税関への申告が不要な緑のゾーンを通って外へ出ようとしたところ、同職員に止められ抜き打ち検査を受けたという。そして目撃者の話では、同選手は腕時計のことを指摘され、職員とともに別室へ連れて行かれたようだ。

 パクが身に付けていたものはスイスの高級時計メーカー『オーデマ・ピゲ』社のロイヤル・オーク・オフショア・ダイバーで、その価格は2万2000ユーロ(約300万円)。『ビルト』の取材に対し税関職員は「脱税の疑いで引き止めた。入国の際に申告がなく、すでに課税がなされている証明もできなかったためだ。おそらく罰金になるだろう」とコメントしており、数千ユーロの処罰が科される可能性もあるとのことだ。

 これについてクラブとパクは「完全なる誤解」と話し、購入証明を提出するため後日、税関へ行かなければならないという。過去にもフランクフルト空港では、バイオリニスト堀米ゆず子氏や、フランクフルトに所属するMF乾貴士などが、脱税の疑いをかけられるという被害に遭っている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO