FOLLOW US

マインツ武藤が入団会見…野心覗かせ「ドイツで活躍してやろうと思っています」

2015.07.09

マインツでの入団会見を行った武藤嘉紀(右) [写真]=Bongarts/Getty Images

 FC東京からマインツへ移籍した日本代表FW武藤嘉紀が9日、本拠地コファス・アレーナで入団会見に臨んだ。

 武藤はまずドイツ語で「初めまして。武藤嘉紀です」と挨拶し、「このような素晴らしいクラブでプレーすることになり、とても嬉しく思っています」と入団に際しての喜びを語っている。

 続けて「マインツのために全力を尽くして、沢山の試合で勝利できるように貢献したいです」と、ドイツでの活躍を誓った。

 ブンデスリーガで対戦を楽しみにしている相手については「香川真司選手のいるドルトムントやバイエルンと試合をするのは楽しみです」と、ドイツの2大クラブとの対戦を心待ちにしている様子。

 プロになって1年半が経過したが、より成功を収めるためには自然体な方がいいか、野心を出すべきかと問われると、「普段、野心は表には出さないですけど、ひっそり心の中では兼ね備えていて。ここでしっかり結果を出すことが近道。チームの戦術をしっかり頭に入れて、成功してやろうという熱い野心を持って、ドイツで活躍してやろうと思っています」と、野心を胸に秘めて戦うと述べている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO