FOLLOW US

フンメルス、オーバメヤン、丸岡らがファンと交流…ドルトムントが横浜で来日記念イベントを開催

横浜で来日記念イベント行ったドルトムント [写真]=兼子愼一郎

 7日に川崎フロンターレとプレシーズンマッチを行うドルトムントの来日を記念したイベントが、横浜市のららぽーと横浜で開催された。

 イベントにはドイツ代表DFマッツ・フンメルス、昨シーズンのチーム得点王ガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤン丸岡満ドルトムントOBで国際アンバサダーを務めるカール=ハインツ・リードレ氏が登場。

 会場にはドルトムントファン約1000人が来場。選手への質問コーナーでファンから「将来の夢」を聞かれたフンメルスは「個人としてもチームとしても昨シーズンより良い成績を残したいたい」と回答。続く、丸岡は「昨シーズンは(ブンデスリーグで)1試合しか出場できなかったので今シーズンはトップチームに定着したい」と来シーズンの活躍を誓った。

 また、ファンから「香川(真司)選手の好きなところ教えてほしい」と聞かれたオーバメヤンは「シンジは僕のゴールをたくさんアシストしてくれるから大好きだよ。それにシンジはかなり面白いやつなんだポケモンのピカチュウのようにね」とユーモアを交えて語り、会場の笑いを誘っていた。一方、フンメルスは「シンジは選手としても人としても素晴らしい。ドルトムントへ移籍してきて初めての練習で彼のプレーを見た時、チームにとって重要な選手になると確信した」と香川へのエピソードを明かした。

 ドルトムントの新ユニフォームの購入者を対象に行われたサイン&握手会では、『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』で香川のモノマネを披露した浅野智秋さん(どるとんず)が登場。自ら新ユニフォームを購入して来場していた浅野さんは、ユニフォーム姿となり登壇すると会場は大盛り上がり。来場したファンは普段なかなか会うことができないドルトムントの選手との貴重な交流を楽しんでいた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA