FOLLOW US

ドルト主将フンメルス、トゥヘル新監督の印象は「アイデアが豊富」

2015.07.06

等々力陸上競技場での前日練習に参加したフンメルス

 日本代表MF香川真司とMF丸岡満が所属するドルトムントが6日、等々力陸上競技場で公開練習を行った。

 翌7日に川崎フロンターレとプレシーズンマッチで対戦するドルトムント。練習には、5792人ものファン・サポーターが詰め掛けた。

 いよいよトーマス・トゥヘル監督による新体制が始動したチームだが、ドイツ代表DFマッツ・フンメルスは「彼はすごく良い監督だし、とても熱心だ。何より試合に対してのアイデアが豊富で、個人的にはすごく気に入っているよ。彼が考えていることをピッチで実現できたら、今シーズンの僕たちはすごく強いチームになれると思う」と、新チームに期待を寄せた。

 2014-15シーズンから主将を務めるフンメルスは、シーズン序盤にけがを繰り返し、リーグ戦24試合の出場に留まった。「新シーズンは万全な状態でスタートを切り、ピッチで結果を残せることを望んでいるよ。周りの選手が『これくらいできて当然だよね』と思ってくれるようなパフォーマンスを見せて、チームを助けられるようにしたい。新シーズンは昨年よりも上手くいくと自信を持っているよ」と、開幕からチームの力になりたいと語った。

 チームの目標については「ブンデスリーガでは上位3位を目指すよ。DFBポカールでは、今シーズンみたいに常に決勝に行くことが目標だ。ヨーロッパリーグは最低限でも準決勝に行くこと。準決勝に行くには、運も少し必要だけどね」と躍進を誓っている。

 ドルトムントと川崎の一戦は、7日19時に等々力陸上競技場でキックオフされる。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO