FOLLOW US

内田所属のシャルケ、中国遠征を中止…日程と親善試合に問題が発生

2015.06.10

内田(下段左から3人目)が所属するシャルケ [写真]=VI Images via Getty Images

 DF内田篤人が所属するシャルケは9日、7月下旬に予定されていた中国遠征を取り止めることをクラブ公式HP上で発表した。

 クラブの発表によると、シャルケは7月下旬に中国遠征を行うことを予定していたが、ヨーロッパリーグ出場権がブンデスリーガ最終節までもつれ込んだために、中国遠征の日程を組むための十分な時間が確保できなかったという。

 マーケティング・ディレクターのアレクサンダー・ヨーブスト氏は「我々の計画にタイムラグが生じてしまったために、中国でスムーズな遠征を行うことに確信が持てなくなった」と、日程の問題で遠征を取りやめることになったと説明した。

 続けて「また、中国国営放送が全国テレビ中継を保証しなかったことで、親善試合がキャンセルされた。この遠征に責任ある組織に対して信頼が欠如したことが、遠征中止の決定に導いた」と、中国国営放送の対応により親善試合が行われなくなったことが、遠征中止に繋がったとコメントしている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO