FOLLOW US

敗戦から2日、クロップ監督は来季休養か「時間を空けた方がいい」

2015.06.02

ドルトムントでの最終戦を終えたクロップ監督 [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 日本代表MF香川真司の所属するドルトムントのユルゲン・クロップ監督が、自身の今後について明かしている。1日、ドイツ誌『キッカー』が報じた。

 すでに今シーズン限りでの退団を表明しているクロップ監督。ドルトムントでの最後の試合となった5月30日のDFBポカール決勝ヴォルフスブルク戦で勝利を収めることはできなかったが、試合後にはサポーターからクロップコールが送られていた。

 敗北から2日が経過し、代理人と話し合いを行った同監督は、「感情的で密度の濃い7年間を過ごした後は、コーチ陣とともに一度時間を空けた方がいいと考えたんだ」と、休養に入る意向を示している。

 退任発表後、欧州中の様々なクラブからの興味が報じられていたクロップ監督。スペイン紙『マルカ』がレアル・マドリードのファンに向けてアンケートを行ったところ、44パーセントから次期監督として希望されるなど、その手腕を高く評価されている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO