FOLLOW US

岡崎は今季の活躍で価値上昇…独紙総括「興味深い選手となった」

2015.05.31

マインツに所属する日本代表FW岡崎慎司 [写真]=Bongarts/Getty Images

 2014-15シーズンのブンデスリーガは今月23日に全日程が終了し、閉幕を迎えた。

 マインツに所属する日本代表FW岡崎慎司は、今シーズンのリーグ戦で32試合に出場し、12ゴール3アシストを記録。マインツは、9勝13分12敗のリーグ11位でシーズンを終えた。

 ドイツ紙『Allgemeine Zeitung』は、同クラブのシーズン総括を掲載。岡崎のシーズン平均採点は「3.3」で、「12ゴールをマークしたことで、岡崎はチーム残留の決め手となった」と、リーグ戦で2年連続2ケタ得点を達成した活躍ぶりを評価。「相手ディフェンスラインを苦しめる闘争心でも期待に応えた」とプレーの姿勢も評価している。

 また、ボルシアMGやプレミアリーグのレスターなど、移籍の噂が浮上している岡崎。同紙は、「前半戦は特に好調だったことから、この点取り屋は他クラブにとっても興味深い選手となった」とし、今シーズンの活躍で選手としての価値が上がったとコメントしている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO