FOLLOW US

シャルケ幹部、2選手即時放出の理由説明「信頼関係はもはや無い」

2015.05.11

シャルケのスポーツ・ディレクターであるヘルト氏 [写真]=Bongarts/Getty Images

 シャルケは11日、所属するMFケヴィン・プリンス・ボアテングとMFシドニー・サムとの契約を解除し、「即時放出」したことを発表した。

 ドイツ紙『ルール・ナハリヒテン』は、スポーツ・ディレクターのホルスト・ヘルト氏のコメントを伝え、「2選手との信頼関係はもはや無い」と2016年までの契約があったボアテング、2017年までの契約があったサムと契約解除に至った理由を説明。

 MFマルコ・ヘーガーについては、16日まで練習参加と試合出場の禁止を言い渡したことが発表されたが、「マルコ・ヘーガーについてはクラブへの忠誠心に疑いがある。しかし、1週間の猶予を与えた。日曜日(17日)に話を聞き、どうなるかだ」と処分に含みを持たせた。

 シャルケは10日に行われたブンデスリーガ第32節、アウェーでのケルン戦に0-2と敗戦。直近のリーグ戦12試合で2勝5分5敗と不調に陥っており、順位も第20節の3位から現在は6位まで後退している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO