FOLLOW US

ペップ、先発GKの退場に嘆き「バルサ戦後に10人で戦うのは厳しい」

2015.05.10

レイナの代わりにノイアーを投入するグアルディオラ監督(左)[写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 バイエルンは、9日に行われたブンデスリーガ第32節でアウクスブルクと対戦し、0-1で敗れた。

 開始13分、ペナルティエリア内で相手選手を倒したGKペペ・レイナが一発退場となり、数的不利になったバイエルンは71分に決勝点を奪われ、敗北を喫した。ジョゼップ・グアルディオラ監督は、「(チャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグ)バルセロナ戦の3日後に80分間を10人で戦うのは簡単ではない」と、立ち上がりでの退場を嘆いた。クラブ公式HPがコメントを伝えている。

 公式戦4連敗となったバイエルン。指揮官は「プレーは良かったし、決定的なチャンスもあった」と話し、「我々はもうリーグを制覇している。それは最も重要なことだ」と主張した。

 リーグ3連覇を早々に決めたバイエルンにとって、次の目標はチャンピオンズリーグ制覇だが、バルセロナとの準決勝ファーストレグを0-3で落とし、決勝進出に暗雲が漂っている。グアルディオラ監督は「ここからしっかりと回復させて、準決勝の準備をしていく」とコメント。バイエルンは12日に行われるセカンドレグで逆転突破を目指す。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO