FOLLOW US

大迫フル出場のケルン、3試合連続のドローに終わる…長澤は途中出場

2015.05.03

アウクスブルク戦に出場した大迫(右) [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第31節が2日に行なわれ、アウクスブルクと日本代表FW大迫勇也とMF長澤和輝が所属するケルンが対戦した。大迫は先発出場、長澤はベンチスタートとなった。

 前節、4位のレヴァークーゼンと1-1のドローに持ち込んだケルン。今節も6位と上位のアウクスブルクと対戦することとなった。

 最初にチャンスを作ったのはホームのアウクスブルク。1分、右サイドのラウール・ボバディジャがクロスを上げると、中央のアレクサンダー・エッスヴァインに決定機が訪れたが、ここは決め切ることが出来なかった。

 続く19分、クロスボールのこぼれ球を拾ったマルクス・フォイルナーが左足でシュート。しかし、ここもわずかに枠を外れ、ケルンは難を逃れた。

 ここまであまりチャンスがなかったケルン。37分、アンソニー・ウジャーがホン・ジョンホに競り勝ちヘディングシュートを放ったが、クロスバーの上に外れてしまった。このまま0-0で前半を折り返す。

 後半もホームのアウクスブルクが攻めこむ時間が続く。62分、ゴール前の混戦からボバディジャがシュート。ブロックされたところをトビアス・ヴェルナー、エッスヴァインが連続で狙ったが、ケルンが必死の守りで防いだ。苦しい状況のケルンは、70分にミショ・ブレシュコを下げて長澤を投入し、先制点を目指す。

 それでも流れは変わらず、アウクスブルクがゴールに迫る。82分、左CKからホン・ジョンホが頭で合わせたが、ティモ・ホルンが横っ飛びでなんとか弾き返した。

 このまま試合は終了し、0-0のスコアレスドローに終わった。なお、大迫はフル出場、長澤は70分から途中出場している。

 次節、ケルンはホームに日本代表DF内田篤人が所属するシャルケを迎える。
 
【スコア】
アウクスブルク 0-0 ケルン

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO