FOLLOW US

バイエルン相手の惜敗に悔しさ滲ませる原口「決めないと勝てない」

2015.04.26

バイエルン戦に先発フル出場した原口 [写真]=Getty Images for FC Bayern

 ブンデスリーガ第30節が25日に行なわれ、MF細貝萌とFW原口元気が所属するヘルタ・ベルリンバイエルンと対戦し、0-1で敗れた。試合後、先発フル出場を果たした原口が記者団の取材に応えている。

 王者バイエルンを相手に1点差の敗戦となったが、原口は試合を振り返り「いい勉強になりましたね。こんなにボール持たれる試合も経験したことないし、これだけ守備に回る試合もなかなか無いので、そういう意味ではこういう厳しい試合を経験できて良かったなと思います」と、圧倒的なボールポゼッション率を誇るバイエルンとの対戦が、いい経験になったと述べた。

 一方で、最後まで粘りながらもラスト10分で失点し、敗れたことについては「勝ち点1が取れても良かったかなとは思いますけど、ああやって勝ち切るところがドイツで1番強いチームらしさですね」と語り、厳しい試合でもしっかりと勝ちを拾う王者らしさを見せつけられる格好となった。

 相手の高いDFラインを狙い、決定機を迎える場面もあったが、それについては「決めないと勝てないですよね」と一言。走行距離もチームでは一番長かったが、「結構『良く頑張った』みたいな雰囲気だけど、僕はちょっと悔しいんで、こういうチームに勝ち点取れるというか、アシストなり攻撃で結果を出せるようになるのが目標なので、もう少しかなと思います」と、チームを敗戦から救えなかったことが悔しかった様子。

 対戦相手については「今日はいつもの相手よりも(マリオ・)ゲッツェとか(ミッチェル・)ヴァイザーとか若い選手、自分よりも年下の選手だったのにも関わらず、クオリティを感じたので。年下なんで負けちゃいけないし、まぁ途中まで負けてなかったなと思うんですけど、結局ヴァイザーにやられたので、悔しいです」と、同年代のドイツ代表MFマリオ・ゲッツェやMFミッチェル・ヴァイザーから刺激を受けたようだ。

 最後に「悔しいけど、下を向いていても意味がないので。また試合を見直したりして反省してここから、チームに結果を残せるようにしていきたいなと思います」と、今後に向けて意気込みを語っている。

 次節、ヘルタ・ベルリンは、ボルシアMGをホームに迎える。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO