FOLLOW US

ドルトムントMF丸岡、退団決断の恩師クロップに感謝「出会えてよかった」

2015.04.16

ドルトムントに所属する丸岡満 [写真]=Bongarts/Getty Images

 15日、ドルトムントを率いるユルゲン・クロップ監督が、今シーズン限りでの退任を発表した。これを受け、クラブに所属するMF丸岡満が自身のツイッターを更新し、感謝のメッセージを綴った。

 2014年1月、セレッソ大阪から1年半の期限付き移籍でドルトムントにやってきた丸岡。加入当初は下部組織でプレーしていたが、今シーズンからトップチーム入りする機会も増え、9月にはブンデスリーガ初出場も果たした。

 丸岡は英語で恩師にメッセージ。「彼は多くのチャンスを与えてくれました…。素晴らしく、尊敬すべき監督でした!!! 全てに感謝しています。あなたと出会えてよかったです」と感謝の気持ちをツイートしている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO