FOLLOW US

まさかの後逸で失点のノイアー、完封負けにも「僕らは前向き」

2015.03.23

痛恨のミスをしてしまったノイアー [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第26節が22日に行こなわれ、バイエルンはボルシアMGと対戦し、0-2で敗れた。同試合で、失点に関わるミスを犯してしまったドイツ代表GKマヌエル・ノイアーのコメントを、クラブ公式HPが伝えている。

 この試合の30分、ボルシアMGのFWラファエウがシュートを放つと、ボールはノイアーの足元に向かった。これを守護神がまさかの後逸。目を疑うような、名手ノイアーのキャッチミスで失点したバイエルンは、77分にもラファエウに決められ、今シーズンのリーグ戦で2敗目を喫している。

 ノイアーは「グラードバッハはよく戦い、しっかり守っていた」と対戦相手を称賛。一方で、自チームのパフォーマンスについては「決定機を作ることができなかった。チャンスが足りなかったよ。もっといいパフォーマンスをしないといけない」と振り返った。

 2位のヴォルフスブルクは、日本代表FW岡崎慎司が所属するマインツに引き分け、勝ち点を落としていた。これに関してノイアーは、「ヴォルフスブルクがポイントを取りこぼしたのに、僕らはそのチャンスを生かせなかった」と反省しつつ、「だけどチームの雰囲気は暗くないよ。このシーズンで何を目指すべきか知っていて、僕らは前向きだし、楽観しているよ」と、前向きな姿勢を強調している。

 バイエルンは4月5日に行われるブンデスリーガ第27節で、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントと対戦する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO