FOLLOW US

細貝&原口の同僚FWカルーがベルリンの壁を壊して罰金処分か

2015.03.17

ベルリンの壁を壊したと報じられたカルー [写真]=Bongarts/Getty Images

 MF細貝萌、MF原口元気が所属するヘルタ・ベルリンのコートジボワール代表FWサロモン・カルーが、ベルリンの壁を壊した疑いで罰金処分を受ける可能性があると、イギリス紙『デイリーメール』などが報じた。

 冷戦時代に建設されたベルリンの壁は、ドイツ分断の歴史を象徴する建造物。1990年に東西ドイツが再統一されてからは、一部が文化財として保存されている。このベルリンの壁を、カルーがノミとハンマーを使って削ろうとしていた模様。その姿がドイツのTV番組で放送されたと伝えられている。

 この件を受け、イースト・サイド・ギャラリーと名付けられたベルリンの壁を管理しているカニ・アラビ氏は、ドイツ紙『ビルト』に「映像を見た時はソファーから転げ落ちた。この行為にテレビ局も協力している。本当に残念だ」と述べた。

 ベルリンの壁を破壊した者には罰金が科されるため、カルーは1万ユーロ(約130万円)を支払う可能性があるとみられている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO