FOLLOW US

絶好調のオーバメヤン、ピッチで理解し合うロイスは「兄弟のよう」

2015.02.21

シュトゥットガルト戦で先制点を決めたオーバメヤン [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントは20日、ブンデスリーガ第22節で同DF酒井高徳が所属するシュトゥットガルトと対戦。3-2で勝利を収めたドルトムントが、今シーズン初のリーグ戦3連勝を飾った。

 同試合、香川のアシストから先制点を決めたピエール・エメリク・オーバメヤンは、「アウェーで勝ち点3を手にしたことが何よりも大きい。3連勝でようやく波に乗ってきた」と勝利に喜びを見せた。クラブの日本語版公式HPがコメントを伝えている。

 直近3試合で4ゴールを挙げているオーバメヤンは、好調の理由について「監督の支えがあるからだ」と語る。

「監督の信頼をすごく感じるんだ。僕にとってそれは大きいことだよ。同時に、前線でストライカーとしてプレーさせてもらっていること。前で良いボールをもらって相手ゴールを脅かすことが出来るし、マルコ・ロイスとの連係もすごくいいよ」

 オーバメヤンは、ロイスとはピッチ内外で良い関係が築けていると強調。「プライベートでも仲が良ければ、ピッチにも影響する。僕らは兄弟みたいなものさ」と語っている。

 ドルトムントは、24日にチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグのユヴェントス戦を迎える。オーバメヤンは、「先制しても集中を切らさずに戦い続けることが重要になる。今日はそれができなくても、何とか逃げ切ることができた。でもユヴェントス戦では許されないだろう」と、セリエA3連覇を誇るユヴェントスとの一戦を前に気を引き締めた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO