FOLLOW US

仲間の死を乗り越え勝利…ヴォルフス監督「チームを誇りに思う」

2015.01.31

試合前に披露されたマランダのコレオグラフィー [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第18節が30日に行われ、ヴォルフスブルクバイエルンと対戦し、4-1で勝利した。試合後、同クラブを率いるディーター・ヘッキング監督がインタビューに応えた。クラブ公式HPがコメントを伝えている。

 約1カ月に及ぶウィンターブレイクが明け、いよいよ後半戦がスタートしたブンデスリーガ。圧倒的な力で首位を守るバイエルンと好調を維持する2位ヴォルフスブルクの対戦は、試合前から大きな盛り上がりを見せていたが、予想外の大差がつくことになった。

 王者バイエルン相手に大勝を収めたチームに、ヘッキング監督は「彼らは自分たちが何を出来るか証明してみせた。バイエルンは高度な戦術、惜しみない運動量、困難な状況でも得点する決定力を持った偉大なチームだ」と、世界有数のビッグクラブ相手にヴォルフスブルクの選手たちが見せたプレーを称えている。

 U-21ベルギー代表MFジュニオール・マランダの死から20日と、チームのメンタル面が心配されていたが「私は今まで以上にこのチームを誇りに思っている。ジュニオール・マランダの死という困難な状況を乗り越えることができるチームだと信じていた」とヘッキング監督は、チームの持つメンタリティの強さに自信があった様子。

 またチームだけでなく、ファンとクラブ関係者が団結したことを語り、「ファンとヴォルフスブルクの全てのスタッフが力を合わせることで成功できた。試合前の非常に印象的なコレオグラフィーが、この状況に光をさしてくれた」と、ファンが試合前に見せたマランダのコレオグラフィーが、チームに力を与えてくれたことに感謝している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO