FOLLOW US

ヘルタ公式HPが細貝の一問一答を掲載、ヒーローは「ピルロとジダン」

2015.01.26

ヘルタ・ベルリンでプレーするMF細貝萌 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガは、30日に行われる首位バイエルンと2位ヴォルフスブルクの首位決戦を皮切りに、後半戦へ突入する。

 MF細貝萌とFW原口元気が所属するヘルタ・ベルリンは2月1日にアウェーでブレーメンと対戦。リーグ再開まで7日に迫った25日、これにちなみ、クラブ公式HPでは背番号「7」をつける細貝のインタビューを掲載した。

 一問一答形式で行われたインタビューで細貝は、「アンドレア・ピルロとジネディーヌ・ジダンがヒーロー」であることを明かし、試合前は「ピッチに足を踏み入れる瞬間が最も大切」だと語っている。ゴールした後に何を考えているかと問われると、「基本的に何も考えないけれど、ファンと一緒になって大喜びするよ」と答えた。

 また、手放せないものは「携帯電話」と話し、必要としないものは「邪念」という。

 ヘルタ・ベルリンの魅力については「熱狂的なファン」と回答。ヨス・ルフカイ監督から叱責を受けた後はどんな気分になるかと問われた細貝は、「次はもっと良いプレーをしてやる!と思う」と負けず嫌いな一面を見せ、「眠りに入る直前」まで常にサッカーのことを考えていると語っている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO