FOLLOW US

内田のSNSファン交流をチェック済の岡崎、ネタにされ「バカヤロー。笑」

2014.12.04

対戦後に握手を交わす内田(左)と岡崎(右)[写真]=Bongarts/Getty Images

 マインツに所属する日本代表FW岡崎慎司が4日、自身のブログ(http://ameblo.jp/okazaki-shinji/)を更新。先日、シャルケの所属する同DF内田篤人が行ったファンとのフェイスブックでの交流について言及した。

 11月の日本代表戦でブラジル・ワールドカップ以来の代表復帰を果たした内田だが、質問や回答には度々仲間の名前が登場。最も登場したのが岡崎だった。

「海外でプレーする日本人選手でシャルケが一人獲得できるなら?」との問いに、岡崎の名を挙げた内田は、理由について「面白いから」とコメント。「岡崎選手のユニフォーム直ぐに着なかったのはなぜですか?」の質問には、「察しよう」と回答をしていた。

 さらに、14日に行われたホンジュラス戦前に髪を切っていた内田に対して、「ニューヘアはもう元にもどってしまったの?」との質問が飛ぶと、「髪の毛生えてくるからね。あ。。。ごめん。おかちゃん」と、SNS上でも岡崎をいじっていた。

 これに対し岡崎は、「シャルケ公式のウチダファンとの交流を見てたら俺がいきなり出てきた~。笑」と喜びながらも、「乾同様あいつもしばく。笑 ウッチー!同情するなら髪の毛ちょうだい。って、バカヤロー。笑」とコメントしている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO